小関ブログ

今日は自宅で原稿書き

今日は曇。気温もかなり下がっているようです。

昨日の建設専門委員会は、各委員の皆さんの執筆されている原稿を点検し、11月末の脱稿へ向けて“鞭”を入れる会議でした。

皆さんの書かれた原稿を見ると、まじめに業務に取り組んでいる姿勢が鮮明で用語解説というよりは、マニュアルに近いものになっていたので、建設関係業務の経験浅い行政書士を対象にした基礎知識を提供するための“用語解説”であることを再確認させていただき、再度それぞれの原稿を見直すと同時に新たなページを作成していただく為の共通理解を作ることが出来たと思います。

会議終了後は、脱稿に向けた一踏ん張りを作り出すための“飲みにケーション”をやって帰ってきました。本当にポジティブで楽しい時間でした。委員の皆さんに感謝です。同時に脱稿に向けての頑張りに期待をしたいと思います。

しかし、私の身体はかなり疲労が限界に近づきつつあるようで、今日は、身体が悲鳴を上げてしまう前に、少し休ませてもらうことにしました。

本来なら、今日は、横須賀市役所→川崎市役所へ産廃の申請に行く予定だったのですが、建退共の加入履行証明が数件あり、その準備が間に合っていないので、明日にして欲しいということで、明日、横須賀→川崎→横浜(関内)に行くことになったのです。本当は、明日雨の予報が出ているので今日にしたかったのですが、仕方がありません。

ということで、今日は自宅で身体を休めながらぼちぼちと原稿書きに勤しみたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP