小関ブログ

架空請求ばなし

今日の小田原は晴れていますが、富士山は見えません。
最近朝のNHKニュースで、小田原城址公園の桜の様子がよく出てきますが、今週末が見頃のようです。今朝は、自宅から歩きながら事務所の近くにある鬼柳配水路の桜を撮ってきました。ここも8分咲くらいです。
060329-1.JPG
昨日の「規則制定検討会」は、無事に終わり、それなりにコンセンサスのとれる規則になったので、次回の理事会にかけられそうです。次回(4月)の理事会は、私が議長を務める予定なので、真摯な議論を経て承認がとれるよう心掛けたいと思います。
ところで、昨日の私の留守中に当事務所の専務(女房殿)あてに架空請求の電話がしつこく掛かってきたそうです。何でも最初は「サイト運営会社から債権回収を依頼された。」とか行っていたそうですが、途中から「債権を買った」ことになり、「午後3時までに振り込め」と脅迫を受けたそうです。もちろん無視したそうですが、サイト運営会社を教えろと行っても「秘密だ」といい、息子が替わって行政書士だと言ったら「弁護士も警察も関係ねぇ」とすごんだそうです。
今日また掛かってきたら私が遊んであげようと思っています。消費者契約法の知識や債権回収会社の法務大臣許可を受けた業者なのかを聴いてみたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP