小関ブログ

要注意です。

今日は朝から冷たい雨で、寒いです。今日は経審の申請で横浜行きなので嫌な一日になりそうですねぇ。

昨日の歩数:9.911歩(しっかり歩数:1,392歩 13分)今日は、雨のためウォーキングはなしです。

昨日は、午前中王子にある東京法務局北出張所にいき、地番と住居表示を合わせる調査をしてきました。こちらの法務局では地番と住居表示の対照表の綴りがあるので楽なのですが、北出張所では、明細地図に地番を合わせたブルーマップがおいてあるだけなので、文字が小さく、ごちゃごちゃしているので苦労させられました。

なので、思いのほか時間がかかってしまい、渋谷に着いたのは昼過ぎで、食事をしてから研修会場に入りましたが、研修会の始まりが12時30分からだったので、少し遅刻をしてしまいました。

昨日の事業承継研修会は、先週の全国研修会に引き続いて各単位会からの参加者があり、100人弱の参加がありました。私の出番は4時限目の午後4時10分からだったので、それまで最後部の席で各講師の話を聴いていましたが、それぞれに明快な説明で良い講義でした。それだけに自分の番になったときには少し緊張しましたが、先月29日に川崎北支部で練習をさせていただいたので、なんとか無事に話を終えることができました。

研修会終了後は、中央研修所、第三業務部の皆さんとのお定まり(?)の懇親会で、飲み放題2時間1,000円という店に行き、楽しい時間を過ごして帰ってきました。懇親会では水っ腹状態であまり空腹感がなかったので、ほとんど食べ物を口に入れずにしたたか飲んでしまったので、疲れもあってかかなり酔ってしまったようです。

このごろかなり酒量が増えてしまったので、要注意です。ほどほどで切り上げるようにしなければなりませんねぇ。反省です。

今日も夕方から小田原支部の役員忘年会なので、支部会計である息子殿にイエローカードをもらわないようほどほどにしたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP