小関ブログ

忙しくなります。

昨夜はものすごい雷雨でしたが、今日は嘘のように晴れています。

昨日の引き継ぎと法規監察部会は無事に終了し、懇親会で楽しい酒を飲んできました。

私のところは、引き継ぎと部会を分けて行いましたが、他の部は部会と引き継ぎを一緒にやったようで、大部屋の中で複数の部が会議をやっていたので、落ち着かないことになっていました。前執行部から委嘱状を一斉に渡すと言うことで、1回目の部会を二日間に分けて同日に大部屋の会議室で複数の以上の部が部会を開くと言うことになったのですが、きちんとした会議を行うためにはあまりよい方法とは思えません。

しかも、引き継ぎと部会と一緒にやったのでは、前部長と新部長のきちんとした引き継ぎにはならず、他の部員から色々な質問が出てしまい、肝心な部分が抜けてしまうのではないかなどと余計な心配をしたくなります。

いずれにしても、これで具体的な事業が動き始めることになったので、忙しくなります。今後は、今日中にも部のメーリングリストを立ち上げ、その中で様々な情報・意見の交換や議論を進め、月1回のペースで顔を合わせたリアル空間での部会を開いて事業を具体的に進めていきたいと思っています。

これで、部長会、理事会、部会が毎月開かれることとなり、その3回は確実に横浜行きとなります。その他にも様々な事由で出掛けることになると思われるのですが、明日開かれる日行連総会で行われる役員改選でどのようになるのかが気になります。これまではかなり日行連に軸足を置いて活動してきたのですが、この2年間は神奈川会にも相当比重をかけなければならないので、結果次第ですが、それなりに覚悟をしなければならないものと思います。

いずれにしても制度と会のために身を粉にして働いていきたいと思っています。

明日は午前10時から役員席に着かなければならないので、今夕には新宿に行き宿泊先のヒルトン東京に入ります。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP