小関ブログ

オファーなし

今朝も新宿は曇。今日も蒸し暑い一日になりそうです。

昨日の会長選挙は、大阪の勝ちでした。50代の会長になったので組織としては喜ばしいことではありますが、私にはオファーはなく、今日の午前10時、今定時総会の終結を持って理事は任期満了となり、日行連での活動の場はなくなることとなりました。

若干寂しい気はしますが、これも自分の運命なので素直に受け入れたいと思います。今後は、神奈川会の法規監察部長として職責を全うするために頑張りたいと思います。

この2期4年間、日行連理事として、色々なことをやってきましたが、結局、自分の立場を確立することが出来ず、残念な思いもありましたが、それなりに満足しています。が、今度は自力で理事職に復帰しなければならないと新たな決意をかみしめています。

ただ、今回は全国各地の多くの単位会で会長が変わり、特に関東では11単位会のうち7つの単位会で会長が変わるという激変ぶりで、日行連理事会の顔ぶれも大きく替わることとなったので、どんな組織運営がなされるのかは未知数なので、その変化がの中に自分がいられないことは残念と言うよりは取り残されていくようで少々不安でもあります。

いずれにしても、制度と会に対する私の思いは少しも変わることはないので、自分の置かれた立場で出来る限りの努力をしていきたいと思っています。

今日は、9時から10時までの総会二日目に出席してから昼に親しくしていただいた皆さんと昼食ともにしてから帰宅する予定です。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP