小関ブログ

風邪に注意

今日も冷たい雨の朝です。真冬並の寒さです。なので、今日は手袋に真冬の防寒スタイルで事務所にきました。

先週からハードな日々が続き、なおかつ気温の激動が続いているので、疲労感満載の金曜日です。

昨日の理事会は、総会議案を決定することが主な議題だったのでスムーズに進行し、予定より1時間ほど早く終わりました。おかげで5時半過ぎには自宅へ戻り夕食を摂ってすぐにベットに潜り込んだのですが、疲れすぎたせいか寝付くことができず、撮りためていたビデオを見てしまい、結局寝たのは11時過ぎでした。

今朝のTVで「この気温の激動が人体に影響し始めている。」ということで、解説していましたが、体の免疫力が低下するので疲労感が増し、高血圧の人は脳梗塞や脳出血を引き起こす可能性があるとのことでした。私は高血圧ではありませんが、免疫力が低下していて抵抗力がないので、風邪を引かないよう注しなければなりません。

しかし、この時期に真冬のような気候に戻ってしまうなどということはこれまでの人生では記憶をしている限りではありませんでした。地球温暖化による異常気象の一つの現象なのでしょうが、結構体には堪えますねぇ。

みなさんもくれぐれもご自愛ください。

今日は、行政書士会の「監査」で横浜行き3日目です。真冬並の寒さの中たかだか30分ほどの監査のために横浜まで行かなければならないので大変です。とはいえ、部長職なので、さぼるわけにも行きません。しかし、風があるので、駅のホームの体感温度はかなりきつそうです(悲)。頑張りましょう。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP