小関ブログ

今週も暑いです。

今日も晴れて暑い朝です。

一昨日土曜日の建コン研は、結局体調が回復せず、残念ながら欠席をしてしまいました。二日間の休みで頸や肩の痛みはかなり緩和されてはきましたが、まだ本調子というのにはほど遠い感じです。

今週は、金曜日に神奈川建行協の総会、研修会が予定されているだけで、他にスケジュールはないので、事務所での仕事をしながら、「監察必携」の執筆や神奈川会の規則づくりに勤しみたいと思っています。

が、金曜日の研修会は「建設業の事業承継」をテーマに講師を依頼されているので、今日はその資料づくりをしなければなりません。このテーマは、一昨年12月に日行連での全国研修会でも講師を務めたので、そのときのPPTをすこしなおして新たな情報を追加してみたいと思います。

いずれにしても、このテーマ。建設業の事業承継といっても、建設業法はこれに対応しておらず、法制度的には確立されていないので、なかなかおもしろい話にはならないことが難点で、少々苦労です。1時間半ほど時間をもらっているので、何とかしたいと思います。

今週も暑い日が続くようですが、無理をしないで頑張りましょう。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP