小関ブログ

早朝ウオーキング1ヶ月目の朝

今朝、歩き始めた5時前には青空が見えていたのですが、今は日が差してはいますが曇りです。

早朝ウオーキングを始めて1ヶ月。五十肩もだいぶ痛みが少なくなり、体も少し軽く感じてきました。

以前(5年前くらい)は1年半ぐらいで大量の花粉が舞う時期に頓挫したのですが、今回は出来るだけ続けて行きたいと思います。

しかし、昨日は小糠雨の中寒いくらいだったのですが、雨上がりの昨日午後から急激に気温が上がり、今朝は半ズボンにランニングシャツで汗をかきました。

気温の変動が激しい時期です。健康管理には十分注意をしたいと思います。皆さんもご自愛ください。

 

来週月曜日は健康診断です(火曜日の予定が経審審査のため変更になりました。)。

この健康診断を一つ目の目安にして始めたのですが、あまり体重は減っていないし、この間飲む機会がだいぶあり、今週金曜日にも建行協関東部会の懇親会があるので、結果はだいぶ後になりますが、どうなりますやらです。

でも、めげずに早朝ウオーキングと筋トレは続けたいと思います。

 

昨日、民主党が分裂しました。小沢氏にとっては予定の行動だったのでしょうが、思ったよりついていく人が少なかった印象です。しかも、二人の議員が離党を撤回したので、かなり求心力が薄れたことは否めないようです。私も含めて多くの国民にとって、もはや小沢氏は期待感の持てる対象ではありません。小沢氏についていった議員もこの次の選挙で消えていくのだと思います。

しかし、驚いたのは鳩山由紀夫元首相の言い分です。現首相が政治生命をかけるとまで行った法案に小沢氏とともに反対をしたにもかかわらず居座り続けるというのはどうにも解せません。彼のやっていることは政治家失格だと思うのですが、違うのでしょうか。これを書いているだけでうんざりします。

 

今週は、明日が法規監察部会、金曜日が建行協関東部会で土曜日には孫娘の通う「未来っ子学園」幼児教育センターの夏祭りです。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP