小関ブログ

今日から値上げ

今日はもう10月。今年もあと3ヶ月になってしまいました。速いですねぇ。

今朝は曇。日中は晴れ間が出るようですが、結構どんよりした曇です。本来は、今日から衣替えなのでしょうが、先週木曜日から急に気温が下がったので、クールビズはそのときで終わっているのでした。

昨日のどたばたは終わり、今日は一日事務所で執務です。が、先週土日で新潟へ行っていたので、今週は長く感じました。

今日からたばこが値上げになりました。ひどい話だと思います。私は、9月はじめに5カートンほどまとめ買いをしたので、年内はなんとかそれでもたせたいと思っていますが、その後はどうしましょう、、、なのです。

この際禁煙しようかとも思うのですが、去年「やめるのをやめた」宣言をしたばかりなので、悩ましいという思いと、ここまで虐げられて値上げに屈して禁煙するのもなんだか納得できない気がするので、年内にゆっくり考えたいと思います。

それにしても欧米並に1箱1000円ほどに上がるならともかく、中途半端にあげられると迷いますですねぇ。本当に喫煙が国民の健康に重大な被害を与えているというのならその証拠を示して薬物扱いにして禁止してしまえばよいとさえ思えます。証拠が示せるのならば、、、ですが。

とにかく喫煙者をどんどん隅に追いやり、外へ出ると吸う場所がどんどん減っていく社会には疑問を感じざるを得ません。と、言いつつ私も事務所では吸うときは外ですが。。。(悲)

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP