小関ブログ

申し訳ないと思いつつ今日もお出かけ

今日も晴れ。風が少々ありますが、さわやかな朝です。

今朝は、自宅を出ようと思ったら生理現象をもようしてしまい、結局徒歩通勤はなしで車で来てしまいました。

今日は午後1時から日行連中央研修所の運営会議で渋谷行きです。通常は1時30分開始なのですが、今日1時ということなので、いつもより1時間早い湘南新宿ラインで行かなければなりません。

なので、10時30分には事務所をでて小田原駅発11時4分の篭原行きに乗ることになります。渋谷で昼食を摂ってから日行連に入ります。

今月1日から神奈川県と32市町村共同受付の入札参加資格認定のオンライン申請の定期受付が始まり、日々データ入力と送信を行い、別途発注者ごとに郵送する添付書類や委任状等の準備に追われています。

私も事務所にいるときには極力その仕事に時間を振り向けなければならないと思っているのですが、事務所でやらなければならない行政書士会と日行連の会務関係の仕事も進めなければならないので、なかなかなのです。

県、市町村の申請は11月末までなのですが、引き続いて国関係の入札参加資格認定の申請があるので、そちらの準備も同時並行で進めなければなりませんし、もちろん日常業務も正常にこなしていかなければならないので、この期間は女房殿や息子殿にかなり負担をかけることになります。

申し訳ないと思いつつ今日も出かける私です。明日からの3連休は、2連休になりますねぇ(汗)。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP