小関ブログ

昨日も雨でした。

今朝方まで降っていた雨は止み、今は晴れています。

昨日は関東各地でかなり雪が降ったようですが、小田原は雨でした。しかし、箱根や丹沢は空から白いパウダーを撒いたような景色です。

先週11日にも東京や横浜で雪になりましたが、小田原は雨でした。考えると平成16年に私の自宅が完成した年のクリスマスに1~2cmほどつもったのが最後でそれ以降は積もった覚えがありません。

私が開業した翌年、もう30年くらい前に20cmほどつもる雪が降ったことがありますが、それが私の知る限りでは最高の積雪記録だと思います。

とにかく小田原は温暖で、横浜が雪でも小田原は雨というのがほとんどで箱根山や丹沢山以外で積もった雪を見ることはほとんどありません。本当に住むには良いところだと思います。

今日は、午後1時30分から小田原市勤労者共済会(愛称:スマイル共済会)の理事会に出席です。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP