小関ブログ

4時起きで仕事でした。

今朝方まで降っていた雨が8時過ぎには止み、今は急速に晴れ間が広がっています。気温は思った以上に高く感じ、外は出た瞬間はむんといた空気を感じました。

昨日夕方にクライアント会社さんから連絡があり、現場で物損事故を起こしたので大至急「顛末書」を書いて欲しいとのことで急遽打ち合わせに訪問をしてきました。

今仕事のない中でこの事故をきっかけに現場から閉め出されてしまうことを恐れた社長さんの悲痛な思いに応えるために当事者である従業員さんから詳細な状況を聴き取り、施主や発注者の情報をもらって来ましたが、今日は午後1時から行政書士会の理事会があり、そこに出席するために午前11時過ぎには出かけなくてはならないのでなんとかそれまでに作成しなければしかたがありません。

なので、昨日早めにベットに入り、今朝4時起きで文案を作成して6時前には添付メールで送付し、現在会社で内容を確認してもらっています。早めに寝たとはいえ4時から仕事をするためには3時過ぎには目を覚まして脳細胞を活性化させなけれならないので、実質は4時間ほどしか寝ていませんです。

ということで、今は眠いだるい朝です。今日の理事会では、我が法規監察部の懸案事項として取り組んできた「会議規則」を議決制定してもらわなければならないので、頑張らなければなりません。“強眠打破”を飲んで目を覚ましてから行きたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP