小関ブログ

オピニオン

今日は、すっきりと晴れ上がって秋の爽やかな風が吹いています。とはいえ、多少残暑が残っていますので、エアコンが回っています。
イチロー選手のシーズン最多安打タイ記録まであと1安打となってきました。やっぱり、記録達成は、ホームのシアトルに戻っての劇的なものになりそうです。そのときに彼がどんな感想を漏らすのか、いまから楽しみではあります。
昨日は、今朝発信したメルマガ(Ozeki-Letter)70号を書くために久々に残業してしまいました。
いま、メルマガでは、【オピニオン】というタイトルを付けて、行政書士会組織改革に向けて、まずは意識改革を促進させようと言う思いを込めて連載を書いています。
どれほどの効果が期待できるかは、未知数なのですが、情報化社会に対応していくためには、会員行政書士個々の意識改革と、ネットワーク組織へ向けた改革はどうしても避けて通れないものと考えています。
現状では、多くの組織がそうであるように、「言うは易し、行うは難し」という状況で、なかなか思うように意識改革は進んでいないのが現実のようです。しかし、「このままではいけない。」という機運は生まれつつあるようにも見えなくはないので、微力ではありますが、毎週金曜日発行のメルマガを通じてできうる限り、意識改革に必要な城を発信していこうと思います。頑張りましょう。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP