小関ブログ

今日は理事会です。

今日も青空ですが、箱根山が霞んで見えます。春霞なのか花粉なのかは定かではありません。

鼻炎もさることながら、今朝は少々きつい腰痛に悩まされています。昨日経審の申請に車で行ったことがいけなかったのかもしれません(悲)。

昨日の経審申請は、かなり時間がかかるものと覚悟をしていったのですが、まだこの時期は申請件数が少ないこともあり、スムーズに審査をしてもらえました。一次審査を担当していた行政書士会の皆さんも流石申請書を作成する側で精通していることもあってか極めてよい対応でした。

はじめの今月は県の職員さんが会場で控えてアドバイスをしてくれているのですが、昨日その職員さんに聞いたところでは、月曜日はさすがに少し混んで午前中の分が1時頃までかかってしまい、昼食がだいぶ遅れてしかも短時間だったらしいのですが、昨日まで目立ったトラブルなどはなく、スムーズに審査が進んでいるとのことでした。

まだ始まったばかりですが、行政や申請者の皆さんから経審の一次審査を行政書士会が受託してよかったといわれるよう頑張らなければならないと、改めて思いました。

私の当番日は、今月最後の受付日である27日なので、皆さんの足を引っ張らないよう心して一次審査に参加したと思います。

今日は、理事会です。総会議案の内容を確定し、会則改正についても総会議案とするための議決をいただく予定です。昨日FAXが入って、理事会終了後に臨時の部長会をが開かれるようなので、今日は帰りが遅くなりそうです。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP