小関ブログ

もう梅雨入り?

今日も曇。昨夜は雨が降ったようですが、今は止んでまた夜には雨が降るようです。

西日本はもう梅雨に入ったようですが、東日本は今日にも梅雨入りだそうです。例年に比べてかなり早い梅雨入りになりそうです。しかも、かなり発達して強大な台風2号が日本列島に向かって進んでいます。地球温暖化が進み、この夏も去年以上に荒れた天気になりそうです。

昨日も今日も午前4時に目が覚めてしまい、今頃の時間帯に眠くなります。今朝は風呂に入ったのでなおさら体がだるく眠さがひとしおです。

法規監察部のメンバーは、担当副会長と私を入れて10名。7名までは快諾をいただき、あと一人女性を捜していたのですが、是非にもと思った女性会員から振られてしまい、その方からの紹介で今さっき決まりました。これで、23/24年度法規監察部も来月から動き出せそうです。

部長留任となったのですが、それでも引継書の提出を求められてしまいました。一応形の上では、前期の積み残しと今期の実施予定を明確にして欲しいということなので仕方がありません。今日中に書いて事務局に提出したいと思います。

ということで今日も終日事務所で執務です。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP