小関ブログ

地震が続きますねぇ。

昨日はさすがに参ってしまい、昼で早退をして休ませてもらいました。おかげさまでだいぶん復調しましたです。

今朝は曇り。箱根山がほとんど見えていません。たぶん山の上の方は霧が出ていることでしょう。涼しい朝です。

今日は、午後2時からの部長会に出席するため横浜行きです。会議の前に横浜地方法務局へ行かなければならないので、昼前に事務所を出て12時4分小田原発の湘南新宿ラインに乗車予定です。

土曜日未明の福島を震源とする地震にも驚きましたが、昨日11時58分の駿河湾を震源とする地震にも驚かされました。土曜日は、浦安のホテルの10階に寝ていたので、やたら長く揺れを感じましたが、昨日のは最初東海道線を貨車が走っていたので、その揺れかと思ったのですが、2,3秒後にがたがたと縦揺れが起こって静まりました。土曜(浦安)も昨日(自宅)も私がいたところは震度3だったようですが、感じ方はかなり違っていたように思います。

それにしても、地震の時に止まった下り方面行きの貨車が朝も止まっていたのには少々驚きました。情報では、地震の影響で東海道線は全線運転を見合わせたようですが、出勤のため自宅を出るときにもまだ止まっていたので、あれくらいの揺れでそれほどの影響があったのかと不思議な感じがしました。

3月11日以来これまで日本中で震度5強の地震がまさにところ選ばずに起きている雰囲気です。今度は東京直下型であるとか、東海大地震や、東南海大地震が続いて起きるなどといわれていますが、どうなりますやらですねぇ。くわばらくわばら^^;

今日も揺れないことを願って横浜へ行ってきます。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP