小関ブログ

大雨警報発令中

昨日夕方からの雨が降ったり止んだりの朝です。昨日から大雨警報が発令されたままです。今日未明には雷が鳴りかなり激しく降ったようなのですが、酒匂川の水かさはほとんど変わっていませんでした。

予報では昼過ぎから晴れてくるようなのですが、不安定な天気が続くということなので、楽観はできません。

昨日は、経審の午後の受付審査会場がすいていたので、スムーズに申請を終わって帰ってきたのですが、自宅の最寄り駅である鴨宮駅に到着する直前から大粒の雨が降り出してしまい、傘を持っていなかったので駅で雨宿り。事務所へ電話を入れて迎えにきてもらいました。

自宅で食事を摂ってから支部役員会に出席するために出かけたときも強い雨でした。が、昨日は一日中暑かったです。先週金曜日以来涼しい日が続いていたので、6日ぶりの30度越えは堪えました。今日も蒸し暑くなるということなので、エアコンを除湿モードにして凌ぎたいと思います。

今日は、外出の予定はないので、終日事務所で執務です。

明日は千葉県庁行き。明後日土曜日は支部納涼例会で横浜です。同日、全国建行協の総会(一般社団法人の創立総会)があるのですが、私も息子殿も地元支部の行事を優先することにしました。

一般社団法人への移行を反対する気持ちは全くないのですが、昨年の秋田総会でもきちんと意見を述べたにもかかわらず、正論だといわれつつも受け入れられず、手続的な進行方法については納得できないこともあり、息子殿は別にして私自身は、一般社団法人への移行を機に全国建行協を脱退する決意をしました。

私は私なりに誠実に向き合ってきたつもりなのですが、なかなか受け入れてもらえない状況では、残念ではありますが、仕方がありません。親しくしていただいた皆さんには心から感謝をしたいと思います。

一般社団法人全国建行協の創立総会の成功を祈念したいと思います。建行協の本来的な意義を損なうことなく発展をしてほしいと思っています。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP