小関ブログ

本会でも研修をやります。

今日も曇。すっきりしない天気が続きます。風はだいぶ秋めいてきましたが、蒸しています。
昨日は、午後4時からの行政書士会法人社労部会で横浜へ行ってきました。部会では、私が講師となって小田原、厚木支部で行った研修会の内容が話題となり、同様の研修会を本会レベルでもやりたいとの提案が加藤部長よりあったので、お引き受けすることとしました。
時期は11月中旬以降になりそうですが、タイトルを「行政書士の代理権と専門家責任」と言うことにし、内容は、行政書士制度の沿革、職域、倫理と専門家責任までを3時間程度で話したいと思います。行政書士として成功するための基本的スタンスを出来るだけ理解をしていただけるように頑張ってみたいと思っています。
なので、新人、中堅の会員の皆さん。特に普段あまり会や支部の活動に参加をされないでいる皆さんにも是非聴いてもらいたいと願っています。
この研修会については、日程、会場が決まり次第ここでもお知らせしたいと思います。
会議終了後は、お腹が空いたので、みんなで高田屋さんへ行って一献やって、楽しい時間を過ごして帰ってきました。お疲れ様でした。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP