小関ブログ

杞憂

今日はどんよりとした曇り空の朝です。寒いです。この秋初めてのマフラーをしてきました。

昨日の部長会はやっぱり疲れました。肝機能が低下している影響もあるのでしょうが、何より、このところ難しい課題を抱え込んでいることと休みの日にゆっくり休めていないことが大きいようです。

懸案である来年度総会での会則改正に向けての議論は、昨日始めて問題提起を行ったのですが、コンセンサスを作り上げる道筋はかなり遠い感じで、これからも相当の労力がかかるという実感を強く感じました。この努力が実を結ぶことができるのかがかなり不透明です。疲れます。

会議終了後、例によって軽く一献やって帰ってきましたが、そんなことで杞憂ばかりが先に立ち決して楽しい酒にはなりませんでした。

が、帰宅したら女子バレーのドミニカ戦が中継中で、3-0で勝ってくれたので良い気分転換になりました。

今日は、外出の予定はなく終日事務所で執務です。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP