小関ブログ

今日は免許更新講習

今日は晴。今朝、きれいな青空に飛行機雲が幾筋もありました。

昨日は、経審の審査担当日で朝から一日横浜の審査会場に缶詰状態で、午前の受付分が午後までかかってしまい、昼食も摂れず午後5時前まで全くの休憩無しでした。本当に疲れました。

それほど数が特別に多かったわけではないのですが、申請書類や確認書類を綴じていなかったり、不備が多い書類が多く1件あたりの審査にかなり時間がかかっていたようです。審査員はそれぞれスピードアップのためにかなり努力をしていたのですが、午後担当日ではない審査員の人が2人手伝ってくれたので残業にはなりませんでしたが、そうでなかったらまた建設業課に場所を変えなければならなかったと思います。二人の応援に感謝です。

終わったときにはめまいがするほどでぼーっとしてしまい、審査マニュアルのファイルを忘れてきてしまいました。来週申請に行く予定なので、そのときまで受付で預かってもらうことにしました。

今日は、午後運転免許の更新講習です。今回は2回ほど違反切符を切られたので違反者講習ということで、2時間の講習を受けなければ免許証がもらえません。

51歳まで26年間ゴールドで講習は無しでしたが、前回更新の時に一般講習になり、今回は違反者講習になってしまいました。なんだか憂鬱な気分です。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP