小関ブログ

格好より防寒対策です。

今日もすっきりしない曇の朝です。

昨日日中はコートなしで歩けるほどだったのですが、昨夜からまた冷え込み、今朝はかなり寒いです。

昨日の経審会場は、思ったより静かで午前中は大口を何件かこなしたせいか疲れましたが、午後はかなり楽に推移し、定刻の午後4時には他の審査員の皆さんに後処理を任せて会場を出て帰途につきました。審査員の皆さん、ありがとうございました。

今少し前、事務所の外で雪がちらつきました。

今日は、外出の予定はなく、昨日よりかなり冷え込むという予報だったので、スーツをやめて暖かいウールのジャンパーにしました。

事務所1階の私の席は、寒いのです。1階は、天井にエアコンがついているために、エアコンからでる暖気は、階段の吹き抜けから2階に上がってしまい、なかなか暖まらないのです。加えて、人の出入りがあるので、入り口のドアが開くと寒気が勢いよく入ってくるので、身震いがでるほどです。

2階は、晴れている日などは南向きの窓のところでは猫になりたくなるほど暖かいので、2階に上がって仕事をしたいところですが、事務所の仕事とは別に会務関係の仕事をしなければならないので、そうもいきません。事務所の仕事をするときには2階ですることもありますが、ほとんどは1階で過ごしています。

わざわざ事務所の前に車を止めて、窓から私の存在を確認して寄っていってくれるクライアントさんもいるので、事務所にいられるときはなるべく1階にいようとは思うのですが、とにかく寒いのです。

この寒さは当分続きそうなので、格好より、防寒対策をしっかりして寒さに耐えたいと思います。

今日は、外出の予定はなく終日事務所で執務です。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP