小関ブログ

ご冥福をお祈りします。

今朝は気持ちの良い青空が広がって真っ白な富士山がきれいです。

先週、6年前に一緒に行政書士会副会長をやったことのある相模原の松島さんという行政書士が亡くなり、昨夜お通夜に行ってきました。

松島さんは相模原支部長や本会の経理部長、副会長を歴任され、大変行政書士会に貢献された方で、人柄も良く、親しくおつきあいをいただき、楽しいお酒をずいぶん飲みました。64歳という少し若い年齢でのご逝去で、大変残念です。

出かける前にジョルダンの乗り換え案内で確認をしたところ、東海道新幹線、東海道線もダイヤが乱れているということだったので、小田急線で行くことにして、相模大野行きの急行に乗ったのですが、伊勢原に着いたとたんに車内放送で、「新百合ヶ丘で車両故障が発生し、現在町田-小田原間で折り返し運転となっており、前の駅に電車が詰まっているため、しばらく運転を見合わせます。」とのことで、30分ほど待たされました。

30分ほどで動き始めたものの今度は、「本厚木駅で運転を取りやめますのでホーム反対側に停車中の各駅電車に乗り換えてください。」ということで乗り換えたのですが、これがものすごいすし詰め状態で相模大野まで行ったので疲れました。

相模大野に着いたのは予定到着時間から45分ほど遅れ、市民斎場へ行くバスも時間が合わなかったのでタクシーで行ったのですが、これまた16号線が渋滞しているということで遠回りとなり20分ほどかかってやっと到着、通夜の法要が半分以上済んだ頃だったので慌てて焼香をさせていただきました。

焼香後、通夜振る舞いの席で、行政書士会の皆さんと思い出話をして帰ってきました。

本日の葬儀には行かれませんが、衷心よりご冥福をお祈りしたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP