小関ブログ

今朝は二度寝をしてしまいました。

今日は朝から雨。

朝、いつもどおり4時過ぎに目覚めたらかなり強く雨が降っていたので、ベッドからマッサージチェアーに移動をして体をほぐしたもののウォーキングを断念してベッドに戻って二度寝をしてしまいました。

ということで目覚めたのが6時過ぎで筋トレもサボってしまいました。ちょっと疲労感が強かったので、休みにしてよかったと思っています。

昨日は朝歩けたものの日中は雨だったので、帰りを歩きにしましたが、途中少し雨に降られてしまいました。総歩数12,236歩でした。

 

いよいよ民主党の分裂が現実になりつつあるようです。このまま行けば民主党は衆議院でも過半数を確保できず少数与党ということになりそうです。そうなれば現政権が瓦解することになるのでしょう。早くそうなって欲しいと願わずにはいられない心境です。

もう、いささか民主党の存在そのものがうざったいと思い始めています。

さらにもっと消えて欲しいのは鳩山由紀夫元首相としてテレビに出てくるあの顔です。思わずテレビに向かってものを投げつけたくなります。

今なおマスコミが彼にインタビューしたがる趣旨が理解できません。

 

総選挙ということになれば民主党そのものが消えてなくなっていくのかもしれません。政権の受け皿がないなどと言っていられないという思いが募ります。

総選挙の結果で政界が再編され、国民の側を向いた政権政党ができるかもしれません。今は、その淡い期待にすがるしかないのかもしれません。

野田首相をはじめ民主党の議員さんたちは、こんな国民の思いをどう感じているのでしょう。

 

政治は誰のものか、国民にとって政治とはどうあるべきなのかを真剣に考えなければならない時代に入っていることを実感している今日この頃です。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP