小関ブログ

一日早い衣替え

今日の小田原は晴れ、といってもすっきりとした五月晴れではありません。淡い青空です。
予報では“夏日”になるということで、一日早いですが半袖ワイシャツに衣替えです。もう少し暑くなってきたらネクタイもはずします。
きょうは、相模原市に産業廃棄物収集運搬業の許可申請書を提出し、その足で横須賀市生涯教育センターでの新文書管理システム研修会に出席です。電車で行くことも考えたのですが、交通の便が悪いので、やっぱり車で行くことにしました。
新文書管理システムといっても、中身はグループウェアー(desk net’s)なので、文書管理システムとしての機能はともかく、執行部内の情報共有や情報的相互作用を作り出す場として活用の可能性を秘めているので、是非これを使いこなせる組織になって欲しいとは思います。私自身は自分の事務所でこのデスクネッツを5年ほど前から使っているので、操作については熟知しているつもりですが、本会執行部内の情報共有のための共通ルールをきちんと理解してこようと思っています。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP