小関ブログ

血液検査に行ってきました。

今日の小田原は大雨という予報でした(警報まで出ていたらしい)が、午前中に止んでしまい今は曇り。道路が乾いてきました。
とはいえ、昨夜からの雨量は結構すごかったらしく、事務所に来るときに見た酒匂川は結構増水していました。河川敷に一つだけあるホームレスのテントが結構厳しい状況でした。
今朝は人間ドックから90日目の血液検査に行ってきました。結果、人間ドックで指摘された数値が殆ど正常値に入りほっと一安心です。「糖尿病ではない。」というお墨付きも頂きました。肝機能も正常値の範囲内になり、少しづつならお酒も飲めるようになりました。が、以前のような酒量には戻さないつもりです。来週の長崎ハウステンボスが少し楽しみになりましたです。
ただ一つ人間ドックで発見された問題(これが本命かもしれない)があり、喜んでばかりはいられません。医者から大腸の内視鏡検査を受けるよう少し脅しの入った言葉で勧められました。この検査は慣れていない医者にかかると大変な苦しみを味あうようで、そう気軽に受けられるものではなさそうです。なので、思い悩んで躊躇していたのですが、とりあえず、早期のうちに腕利きの内視鏡医がいる病院(出来れば無痛検査が可能な)を探そうと思います。情報がありましたらメールをいただければ幸いです。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP