小関ブログ

電子会議

今朝の小田原は薄曇りで日差しがあります。今日も暑くなりそうです。
今日から来週いっぱいは会務スケジュールはありません。なので、預かっている相続案件や会務の懸案事項にゆっくり取り組みたいと思います。
昨日は、夕方から事務局職員と正副会長会メンバーとの初めての意見交換の場を持ちました。互いの信頼関係を高めるために有意義な場になったと思います。
今日は、午前10時から正副会長会の組織改革に関する初めての電子会議を行います。組織改革は私がキーマンとなって進めることになっているので、始めに私から問題を提起し、それに意見を返信してもらう形式で進めていきますが、午後7時までの長丁場なので、どうなりますやらです。
出来るだけ、共通理解を拡大しながら議論を進めていきたいとは思っているのですが、顔が見えないヴァーチャルな空間での会議は初めてなので、慎重に皆さんの意見を斟酌しながら自分の意見を発信していきたいと思っています。とにかく、文字だけの伝達なので、感情的な言葉や意味不明の文書は禁物です。互いの信頼関係を基礎にこの電子会議を成功させたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP