小関ブログ

今日は、神奈川会理事会

今朝の小田原は雲一つない快晴です。まだ昨日、一昨日の暖かさが残っているので、徒歩通勤で汗をかいてしまいました。

3日ぶりに事務所に来ましたが、なんだかずいぶん久しぶりのような気がしています。本当に慌ただしく、色々なことをやり、よく飲んだ3日間でした。

とりあえず、昨日お約束の「建設関係業務の基礎知識」の表紙をアップしてみます。

出来上がったら是非活用していただきたいと思います。

しかし、昨日の全国研修会での講師の接待・紹介という本来中央研修所で対応するべき仕事をするためだけのために昼から午後5時まで拘束されたことには疑問を感じざるを得ませんでした。

さらには、自分たちでは基本的な理念や方向性といったコンセプトを全く示さず、業務部に内容や講師選定を丸投げしておきながら「なんでこんな研修やるのだ」とか「この研修は外れ」などという中央研修所役員の心ない発言を聞かされ、なんだかへこんで帰ってきました。

「中央研修所」構想を再度きちんと見直して全国研修会の運営を含めてそのあり方を確立して欲しいものです。

今日は、神奈川会の理事会で、理事会後は午後3時から理事・政連幹事・支部長合同会議があり、その後は懇親(忘年)会です。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP