小関ブログ

今日は、日行連理事会

昨日のしとしと雨は夜明け前に止んで、今日は曇です。日差しがないので寒いです。
今日は、午後1時から開かれる日行連の理事会に出席します。
議案は2本でたいした問題はないのですが、協議事項として「組織改革に係る関係諸規則の改正等について」という項目があり、組織改革特別委員会の最終報告の後に具体的な会則、規則の改正提案があるので、かなりつっこんだ議論が予想されます。
私もこの組織改革特別委員会の委員の一人として議論をし、様々な提案をしてきたので、なんとかこの組織改革が成就するよう願っています。そのためには、今日の理事会協議が建設的なものであって欲しいと願わずにはおられません。提案説明を行うT委員長さんには是非頑張っていただきたいと思います。
また、「平成19年度事業計画策定大綱」と「平成19年度中央研修所事業計画、予算原案」も協議事項に上がっているので、会議の進行は大変だと思います。私もできる限り議事の進行に協力しようとは思いますが、議論の内容によっては、かなり時間がかかることが予想されます。しかし、時間がかかっても会と制度の発展のために真摯な議論をしなければならないと思います。
明日は、正午から日行連賀詞交歓会です。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP