小関ブログ

日行連定時総会終わる。

今日は、朝少し雨がぱらついたものの今は曇です。
先週21日木曜日午前10時からの日本行政書士会連合会平成19年度総務大臣表彰授与式では、私も表彰状をいただき、その後の集合写真では、菅総務大臣の真後ろに立ったのでした。
その後行われた定時総会では、議事運営委員として委員長を補佐して進行に目配りをし、午前中に終えるはずだった1号、2号議案が少し午後にずれ込んだものの心配をしていた3号議案(会則改正)は、出席代議員184名中160名の賛成で無事可決され、それに基づく4号(事業計画)、5号(予算)議案も異議なく可決承認され、予定した時間の10分遅れで第6号(役員改選)議案に入りました。
第6号議案での会長選挙は、代議員のみが投票権を持ち、議場封鎖のため役員は議場外に出たので、中の様子はわかりませんでしたが、1回目の投票では過半数を獲得した者が出ず、決選投票が行われたそうです。その後議場に戻り、選挙管理委員会より静岡会会長の宮本氏が当選したことが発表されました(喜)。
そこで1日目の議事が終了し、休会となったのですが、17時終了予定が10分ほどの遅れで終われたので、議長団の進行も良く、議事運営委員会としてはまずまずだったと思います。
翌朝再開された総会では、員外理事1名と会長推薦理事7名を含む55名の理事候補者名簿が発表され、その中から副会長6名を選任し、49名の理事が可決承認されました。ちなみに、私は会長推薦理事として前期に引き続き理事に就任することとなりました。
執行部の編成は、これからその人事に入るわけで、私はどのポジションに就くかは未定ですが、会則改正に基づく組織改革の意義を損なわないよう適正な人員配置が為されることを期待したいと思います。
土、日はゆっくり休養を取りたいと思っていたのですが、両日とも私用があり、結局あまり休養がとれなかったので、今日も疲労が溜まった状態です。が、今週は、やることが溜まっているので、頑張りましょう。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP