小関ブログ

昨日は静岡行き

今日は、時折日は差すものの曇です。
昨日は、尽語を書いたあと、急遽静岡県庁へ出張することとなり、ついでに足を伸ばして浜松の総合庁舎へも行ってきました。
静岡県庁は、建設業の新規申請でしたが、なんと、申請内容はOKだったのですが、申請書に添付する残高証明書の有効期限が“証明残高日から7日間以内に限る”(神奈川県は1ヶ月以内なので、そう思い込んでいたのですが^^;)という厳しいもので、それを過渡していたので受付されずびっくりでした。
どっと疲れて静岡駅に戻り、新幹線で浜松へ、浜松から遠州鉄道に乗って2つめの駅近くにある浜松総合庁舎へ行き、建築住宅課の窓口で建築士事務所登録の変更届を提出。本店の移転と役員の変更だったので、こちらは問題なく遠路はるばるやってきたのに約1分足らずで終了。何だかなぁ~でした。
今日は、行政書士会法人法務部の部会で横浜行きです。11月13日の研修会の打合せなので、しっかり話をしてこようと思います。その前に、建退共、建設業課での仕事を済ませてからですが・・・。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP