小関ブログ

昨日は一日東京でした。

昨日は、am8:54東京行きJR東海道線に乗り、国交省、建設業情報管理センター、建設産業図書館、建設経営サービス(株)と廻っていたので、物理的に「尽語」を書いている時間がなく、結局一日飛んでしまいました。あぃ、すいませんm(_ _)m。。。
昨日は多少過ごしやすく、久々のスーツ着用にも耐えられたのですが、今日は、またまた猛暑になるようです。
昨日の東京行きは、全国建行協で設立後の創生期の頃から大変お世話になっている六波羅氏が(財)建設業情報管理センターの理事長に就任されたので、代表世話人共々表敬することが主な目的だったのですが、ついで(といっては何なのですが)に国交省や建設経営サービスに廻り情報収集をしてきました。
建設業情報管理センターでは、六波羅理事長ほか2名の理事さんが対応して下さり、経営状況分析登録機関となり一部競争市場に参入することになったので、サービス向上のために意見を聞かせてほしいと言うことで、サービスが低下したと感じられる事例や、対応のまずさなどを忌憚なく述べさせていただき、善処をお願いしてきました。
特に、データの出力については、これまで週二日(月、木)しかやっていなかったものを毎日打ち出せるようにするとのことですので、神奈川県の経審行政書士専用受付日にも間に合うようになり、大助かりです。
一通りの訪問を終え、新橋の汐サイトの中のシティセンターの中にある“やっぱり蛸”というお店で暑気払いに一献やってきました。
今日は、これから行政書士法人設立のための定款認証に行き、間に合えば今日中に設立登記を申請する予定です。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP