小関ブログ

久々のクリスマスデート

今日は連休明け、曇の火曜日です。いよいよ今年の最終週です。当事務所は、28日に大掃除をして仕事納めです。新年は、7日の仕事始めを予定しています。

土曜日に受けた1年ぶりの大腸内視鏡再検査では、またもやポリープが2個見つかり、その場で切除してもらいました。昨年の検査は、極めてスムーズで検査後も何もなく帰ってきたのですが、今回はだいぶ空気を入れての検査だったので、検査後ガスが出きるまで膨満感と痛みで結構苦しんでしまいました。

なので、日曜日は、ぐったりと一日寝て過ごし、昨日は体調も快復したので、妻へのクリスマスプレゼントで以前から予約していた帝国ホテルでの“谷村新司クリスマスディナーショウ”に出掛けてきました。

少し早めに東京へ行き、銀座から八重洲まで歩き新しくできたビルを見てから丸の内側に出て新橋まで戻り帝国ホテルへ入りましたが、どこも人であふれていました。

さすがにちょっと高いこともあってか、会場はおじさんおばさんばかりで、妻は竹中平蔵氏と会ったといい、私は森喜朗氏とすれ違いました。6時30分からディナーが始まり、7時45分から谷村の歌になりました。2時間ほどのショウでしたが、久々のライブはなかなか良いものでした。が、予約が遅かったせいでステージから一番遠い席だったので、少し残念でした。

ショウが終わったあとは、日比谷公園に出来た特大のクリスマスツリー(というよりタワー)を見て、丸の内中通りのフラワータワーのイルミネーションを見に行ったのですが、既にライトアップは終わっていてガックリ。そのまま東京駅から帰ってきました。が、久々のクリスマスデートだったので、良しとしましょう。

でも、なんだか今年を象徴しているような一日でした(謎)。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP