小関ブログ

桜の時期になってきました。

今日も爽やかな青空です。桜が3分咲きくらいになってきました。明日から気温ぐんと上がるようなので、今週末には見頃になるのかもしれません。

小田原印刷局の桜並木の一般公開もこの週末だそうです。

今度の日曜日は、孫娘の「未来っ子学園」の入園式です。無認可ながらいろいろなことを教えてくれる保育園なのです。桜が見頃になる中での入園式になりそうです。

各地で花見の自粛が広がっているようです。しかし、岩手の酒蔵の経営者がテレビを通じて、自粛ムードはかえって被災地の復興機運に水を差し、経済的にも停滞することになるので、どんどん花見をやって欲しいと訴えていましたが、被災地の皆さんを応援する意味でもやるべきだと思うのです。

節電で夜桜見物もできない状況のようですが、なんとかして欲しいものです。

昨日も横浜駅西口の地下街を歩いて感じましたが、節電の必要性はよくわかっているつもりでもやっぱり明るさが足りないというのは、テンションが下がるものです。薄暗い中ででは消費意欲もわかないものだと実感しました。

昨日の2団体に対する行政書士法遵守要請活動は、弁護士の同行もあり、突然の訪問にもかかわらず事務責任者との話ができ、しかるべき対応をとっていただけるよう強くお願いをしてきました。

今日は、その報告書の作成に勤しみます。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP