小関ブログ

事務所の時計

今日も曇り。蒸し暑い朝です。

昨日、一昨日と横浜通いでしたが、いつも思いながらたいしたことではないのでここでは書かずにいたことがあります。JR東海道線の座席の堅さなのですが、、、横浜まで座っていくと途中でどうにも尻が落ち着かない堅さなのです。

横浜駅から京浜東北線やみなとみらい線に乗り換えるのですが、そちらの座席の柔らかさにほっとします。なぜかわかりませんが、一駅間の距離が長い、必然的に乗っている時間の長い東海道線の座席が比較的短距離の乗客が多いと思われる京浜東北線などの座席より堅めになっているのかが不思議です。まぁ、不思議というより不満ではあります。

東海道線だけならまだしも、湘南新宿ラインにも同じ車両が使われ、こちらは小田原から群馬県の高崎まで3時間以上も走っているのです。もう少し乗客の立場で考えてもらいたいものです。これまで何度もそう思ってきたのですが、たいした問題でもないのですぐに忘れてしまっていたのですが、このところの体調不良で身にしみてしまいました。何とかしてほしいという思いが募ります。

ところで、昨日事務所の壁掛け時計を買い換えました。20110708091319

息子や女房殿には不評でしたが、デジタル表示でカレンダーや温度計、湿度計まで付いて正確な電波時計なので私は大いに気に入っています。

今日は、外出の予定はないので終日事務所で執務です。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP