小関ブログ

建設業コンサルタント研究会

今日は、雲が多いながら晴れています。自宅を出たときは少し寒く感じたのですが、あまり気温は上がらないようです。

今日は、建行協 建設業コンサルタント研究会で神田に来ています。この研究会は、秋田の座長様をを中心に15人ほどで毎回まじめにコンサルツールをエクセルで作る作業をしながら議論を続けているのですが、まだ成果物といえるレベルにはなっていないようで、来月の建行協盛岡フォーラムに向けて様々な改善がなされるものと思います。

私は、といえば、このところ事務所での実務はほとんどなく相談・指導が中心になっているために、実際にコンサルを展開して経営指導を手がける体制にないので、皆さんの話を聴きながら実務感覚を失わないために参加させていただいているのが現実なので、あまり建設的な議論が出来ずに申し訳ないとは思っています。

しかし、この様な地道な研究活動を続けることは今のような時代の中で、行政書士の経営基盤を作っていく上で大変重要なことだと思っているので、出来うる限り参加をして、情報共有をしながら自分の情報・知識、専門家意識の向上に努めていきたいと思います。

研究会は、明日も継続されますが、私は仕事の都合で今日だけの参加です。充実した一日にするために頑張りたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP