小関ブログ

今日もあっつい!

今日もあっつい!
外気温が午前9時前に30度を超えてしまいました。今日も35度を超える最高気温が予報されていました。昨日、私が確認した最高外気温は40.5度(車のパネル表示)でした。異常ですねぇ。しかし、天気図上に梅雨前線が全く見あたらないのに“梅雨明けもどき”の表現は、これ如何に?
このところの暑さで、連日事務所のエアコンはフル稼働で、吹き出し口の真下に座っている私の体は、もうかなり夏バテ気味になっていますです(悲)。この暑さ、今年は9月まで続きそうな気配を感じています。体調管理はかなり大変そうです。
しかし、この炎天下で外の現場で作業をしなければならない建設業者、建設労働者の皆さんは本当に大変だと思います。お見舞い申し上げます。昨日も熱中症で倒れた人が結構いたようです。水分を十分にとって、適度に休憩をしながら作業を進めてほしいものです。
ところで、このところ1週間がやたらと短く感じるようになり、もう明日は金曜日なので、今日中にメルマガを書かなければなりません。短く感じるのは、毎週金曜日発行のメルマガを書いているからなのでしょう。頑張りましょう^^;。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP