小関ブログ

CALS/ECインストラクター試験

昨日からの雨は上がり、今は曇りです。予報では今日一日は“傘はいらない。”といっていましたが、、、本当でしょうかねぇ。結構怪しい雰囲気なのですが。
今週、息子のもとへCALS/ECインストラクター試験の合格証が届いた。が、私には何も送られてこなかった(悲)。ネットで見ると20代は60%が合格し、50代は30%の合格率だそうな。やっぱり、頭が固くなっているらしい^^;。
なので、来年からの「電子入札・電子納品セミナー」は、息子殿に担当してもらおう。しっかり頼みますよ〜、息子殿である。
やっぱり、敗因は、電子納品に関する要領・基準類がきちんと理解できていないことにあったと思うのだが、“ファイルの命名規則”やフォルダー構成”などは、かなり難解で、覚えきれなかった。反省である。もう試験を受ける気力はなくなったが、とりあえず、きちんと理解できるようにしたいと思う。
と、いうことで、今日明日は事務所での執務。仕事に勤しもう。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP