小関ブログ

参議院中継

今日は、昨夜の嵐も止み穏やかな日和になっています。
私はといえば、今週日曜日の朝から頸椎の調子が悪く、今日は自宅で体調を整えるために事務所を休まさせてもらっています。
なので、現在参議院予算委員会の集中審議中継で自民党の森元恒夫議員の質問を拝聴しています。
森元議員からは毎週メルマガを頂き様々な国の施策についての勉強をさせていただいています。今回の質問についてもメールを頂きました。
現在は、国連改革問題や韓国との問題などの話で、麻生外務大臣が答弁をしています。東アジア共同体に関する議論に移ってきましたが、まだまだ先の長い話のようで、具体的な形を模索をしながら進めていくようです。
40分という枠の中で盛りだくさんの質問を用意しているようなので、ちゃんと聴いていないと話題が次々に変わっていくので大変です。集中しましょう。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP