小関ブログ

禁煙・禁酒が50日を超えました。

せいちゃん、コメントをありがとう。そういうときは遠慮せずに是非寄ってくださいな。コーヒーくらい入れて差し上げますよ。
今日の小田原は、曇り、でも薄日が差してその分蒸し暑さを感じます。昨日は、朝から書士会の正副会長会、午後からは部長会で、私が議長役だったので、「尽語」を書いている時間がまったくありませんでした。あしからず。
今日も午後は横浜での研修会、意見交換会に出席です。午前11時くらいに事務所を出て小田原駅までウォーキングで行きます。そして、桜木町から県民ホールまでの間もウォーキングです。予定では、午後8時までの長丁場らしいので、お昼はちょっと精をつけておかなければなりませんですねぇ。
ところで、禁煙・禁酒が50日を超えました。これにダイエットを加えて同時並行で毎日頑張っているのですが、決してストレスがたまるわけでもなく、最近は、食事制限による空腹感もあまりなく、順調に体重も減っている(今朝-7kgになりました。)ので、楽しみならウォーキングに勤しむ日々です。
以前は、朝早起きして歩いていたのですが、今は、事務所の往復と昼休み、外へ行くときはバスで行っていた小田原駅まで30分の歩きに変え、目的地最寄りの駅を一駅手前に変えて歩いているので、まったく日常の中で自然にウォーキングをしています。
お酒の方は、体重、体脂肪率を標準まで落として脂肪肝の数値が許容範囲に下がるまでの辛抱ですが、煙草は金輪際吸わないよう頑張りたいと思います。と、言うことで、今日の研修会終了後の懇親会もウーロン茶です。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP