小関ブログ

特別委員会

今日も雨の朝です。昨日は長野で大変な大雨による被害が出たそうです。お見舞い申し上げます。
昨日は、一昨日の予定を変更して渋谷に泊まったので、PCがなく書き込みが出来ず飛んでしまいました。あい、すいませんでしたm(_ _)m。
一昨日から昨日昼間で行われた日行連理事会はいくつかの重要な決議をして滞りなく終了しました。火曜日の午前中の自民党県議団による予算ヒアリング、午後の登録部会に続いての理事会だったので、さすがに疲れましたです。
今回の理事会で、先般行われた行政書士法施行規則の一部改正によって出来た「行政書士派遣制度」の実施に必要な事項を検討するための特別委員会と「FATF(金融活動作業部会)勧告への対応を検討するための特別委員会」という二つの特別委員会を設置することが決まりました。両方とも簡単には説明しきれないので、ここでの説明は省きますが、まさに時代の流れの複雑さを感じさせる検討事項です。
早速、「行政書士派遣制度に関する特別委員会」の委員となるよう登録部会長を通じて打信がありましたので、既に他の特別委員会にも所属しており体は一つなので、断ろうとしたのですが、断り切れず、結局引き受けることになってしまいました。
これで、日行連では登録部、民間解放推進委員会、組織改革特別委員会に加えて行政書士派遣制度特別委員会の委員となり、1部1委員会2特別委員会に所属することとなってしまいました。神奈川会での副会長としての会務や組織改革の責任者としての取り組みを考えるとかなりハードになってきそうです。受けた以上は、中途半端には出来ない性格なので、頑張らねばなりません。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP