小関ブログ

友を送ってきました。

今日は曇です。朝からかなり気温が高く、蒸しています。
一昨日の通夜式、昨日の火葬、収骨、葬儀、法要、忌中払いに出席し、1日午前0時に亡くなった仙台の友人を送ってきました。
さすがに現役の専業行政書士であり、宮城県行政書士会名誉会長(前期まで10年間会長だった。)、日行連では、理事、部長、副会長、専務理事を歴任し、今期も会長推薦理事として総会承認を受けたばかりであったので、通夜、葬儀ともに4~500余名の参列する盛大なものではありました。
葬儀では、彼の生い立ちから人生の概略が紹介され、4人の方の弔辞からも彼の人柄、実績が偲ばれ、行政書士界は、本当に惜しい人材を失ってしまったと思います。彼の行政書士に対する熱い思い、制度と会のさらなる発展のために貢献してきた遺志を忘れることなく、私も制度と会の発展のために貢献していきたいと改めて思った次第です。
今後は、大塚事務所の業務が上手く承継され、残された遺族(奥さんと二人の息子)が生活に困ることのないよう、また、職員の皆さんの雇用が継続され、生活が守られるよう地元行政書士界の皆さんが尽力していただけることを心から願っています。
今日は、午前中には医者に行き、昼からは東京行きです。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP