小関ブログ

すわっ!大地震か?!!

今朝は雨が降っていましたが、いまは上がって曇です。気温は昨日より少し上がるようですが、涼しいようです。
今日午前2時21分頃、大きな地震を感じました。箱根で震度5強、小田原は震度5弱だったそうです。
最初少し横揺れを感じ、その後周期の早い縦揺れになり、ガタッ、カタッ、ガタッと数秒でした。その数分あとにも少し揺れました。揺れの周期が早かったせいかあまり地震という感じはなく、一瞬、となりを走る東海道線の事故かと思ったくらいです。
あれで震度5弱というのはよく解りませんでした。
そのせいか、家の中では全く被害はなく、落下したものもありませんでした。今朝のテレビでは、慌てて転んで怪我をしたお年寄りはいたものの殆ど被害はなかったようで、東海道線を除く鉄道は全て始発から平常どおりで、道路も通行止め等はないようです。東海道線は、6時頃点検を終え運転を始めたので、かなり遅れが出ているようです。
今日は、午前中に警察庁へ日行連伝達研修の講師依頼に行き、午後は日行連での第一業務部建設農林専門委員会で一日東京です。なので、行きは平常運転中の新幹線で行こうと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP