小関ブログ

組織内民主主義の確立を

今日は晴れ。爽やかな朝です。
昨日の理事会は無事に終了し、理事会後は高田屋山下町店にて同僚の理事とプライベートな話し合いをし、その後は例によって親しい連中が合流して楽しい時間を過ごして12時前に帰宅しました。
前回の理事会で「民主主義はルールと手続」という発言をしましたが、今回もまた民主的なルールが守られていないことが議論となる理事会運営でした。会の発展を維持し、会員のための会運営を進めていくためには組織内民主主義の確立がその基盤となるものです。
組織内民主主義を確立していくためのシステム作りと理事会構成メンバーの意識改革をしなければならないと強く感じた次第です。今後もそのために微力を尽くしていきたいと思います。
今日は、これから東京神田での建設業コンサルタント研究会に出席です。午前10時から始まり一泊して明日の午後4時までの長丁場の研究会なので、ちょっと辛いのですが、頑張りましょう。
とはいえ、まだ何も準備していないので、これから大急ぎで支度して出掛けるのですが、もう10時には間に合いませんねぇ。遅刻です。
と、いうことで今日はここまで。。。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP