小関ブログ

小田原は雨でした。

今日は晴れの月曜日です。昨日降った雪のために周辺の山々は白くなり、富士山は真っ白に輝いています。

土曜日に浅草での新年会に行き、そのまま浅草に泊まり、昨日の朝目覚めたときには窓の外は猛烈な勢いで雪が降っていたのでびっくりでした。電車が動かなくなると大変なので、朝食を摂って早々に帰ってきましたが、雪が降っていたのは、大磯と二宮の間くらいまでで小田原は終日雨でした。

ちょっと寂しい気もしましたが、小田原は暖かいのですねぇ。

それでも、今朝は冷え込みが厳しく、雨で濡れた路面があちこち凍結していて歩くときに少し靴底が滑っているのを感じました。東京や横浜など積雪があったところの凍結はもっとひどいことになっていることと思います。今朝も首都高速でスリップによる大きな事故があったというニュースが流れていましたが、くれぐれも気をつけて怪我などしないようにして欲しいものです。

明日の夜、小田原では雪になるという予報が出ていましたが、どうですかねぇ。私は、明日の晩は東京で泊まりの予定なので、あまり関心はありませんが、降っても舞う程度なのでしょう・・・多分。

今週は、今日は一日事務所で執務。色々書かねばなりません。

明日火曜日から明後日は、日行連第一業務部会で東京行き。

木曜日は、事務所で午前に相談予約があり、午後は任意後見契約と遺言の準備です。

金曜日午後から日曜日まで、仕事にかこつけて信州にお出かけです。ついでに温泉にゆっくり浸かってきたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP