小関ブログ

嫌いな季節に突入です。

今朝は、うすい雲が広がり、すっきりとはしていませんが晴れています。

いよいよ花粉が大量に舞う季節になりました。花粉のつきやすいカシミヤのコートをジャンパーに替え、マスクの中にガーゼを入れて歩いています。が、マスクをしていると眼鏡が曇るので、かなりいらつきます。

とはいっても、ゴーグルのようなものをするにはちょっと抵抗があります。しかたがないので、歩いている最中に眼鏡が曇ったときははずしています。今のところそれほどひどい症状は出ていないのですが、油断は禁物です。

今日は、登録委員会で渋谷の日行連会館まで出掛けます。風がかなり吹いているので、東京もかなり大量に飛散しているようですし、昨日から黄砂もきているので、マスクは手放せません。

花粉症さえなければ、春はとてもいい季節なのですが、毎年この時期が一番嫌いになってしまいました。事務所を息子にまかせて引退したらこの時期3ヶ月は、日本から花粉のないところへ脱出したいものです。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP