小関ブログ

ハードな1週間でした

今日の小田原も晴れて暖かい朝です。

昨日は、午前中第一業務部会で事業の進捗と総会に向けた事業報告案と来年度事業計画、予算を検討し、さらには広報部からの要請で日行連HPの「行政書士のしごと」ページのリニューアルに関する記載内容を検討しました。

日行連HPのリニューアルについては、日行連のあるべき姿として国民にアピールしていく上で、行政書士業務を細かく紹介する必要があるのか疑問だという意見が出され、もっと制度に関する情報や業務関連の法改正等に関して発信するべき日行連としての意見等を分かり易く載せるべきだと言うことで広報部に返すことになりました。

業務紹介については、各都道府県行政書士会のHPでかなり詳細に掲載されており、会員の事務所のHP等においても、相当に詳しく、しかも綺麗で見やすく紹介されているものが数多くあるので、日行連としては、日行連にふさわしい情報発信に心掛けるべきだと思うのです。

私は、午前中の会議を終わり昼食をいただいたところで中座させてもらい、新宿へ移動して別の会議に出席。この会議は厳しい守秘義務が課せられているので書けませんが、昨日はそれほど時間がかからないだろうと思っていたのですが、当日案件が増えてしまい、結局終わったのが午後6時前で、そこから三鷹の病院へ娘と生まれたばかりの孫娘に面会に行ったので、夕食を摂る間もなく小田原の自宅に戻ったのが午後10時過ぎでした。

先週金曜日からの予定外の3泊4日(その間、小田原ー三鷹を車で3往復)、月曜日夜遅くに自宅に戻ったものの翌火曜日は登録委員会でみっちり審査をやり、渋谷のホテルに泊まって昨日は午前、午後と会議をこなしての三鷹行きで本当に疲れました。

その上、昨日のWBC日韓戦は、期待も虚しく4-1で完敗したというニュースを聞いてさらにどっと疲れが来ています(悲)。

明日から3連休、今度の日曜日には娘と孫娘が退院して我が家にやってきます。それまでに疲れを癒したいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP