小関ブログ

今日から大阪

今日は、大阪行きの新幹線の中でこれを書いています。ただし、Blogが使えないので秀丸エディターでテキストを書いて大阪でアップです。
 今日は、これから全国建設関係行政書士協議会(建行協)の総会(28,29日)に参加するため9:10小田原発のひかりで大阪行きです。 一日早く行くのは、昨年の横浜総会までは世話人だったので、いつも会場のホテルに缶詰になってしまい、折角行ってもどこも見ないで帰ってこなければならなかったので、世話人(建行協では役員のことをこう呼びます。)を退任した今回は前日に行って大阪観光をしてこようという魂胆なのです(笑)。
明日の総会は、私を含めた特別代表4人で議長団ということらしいのですが、私自身は、どのような流れで総会が進行していくのかいまいち解っていないので、どんな総会になるのかちょっと不安ではあります。
議案審議を超特急でやってしまい、その後議長団をパネラーとしたディスカッションを行い、それを受けて分散会での議論をするそうなのですが、果たしてうまく事が運ぶかどうかはやってみなければわかりません。
まぁ、世話人会や実行委員会で何度も喧喧諤々の議論をやって決めたのだそうなので、それなりの考えがあってのことなのでしょうから、やるだけやってみたいと思います。
今日は、家族と一緒にUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行って楽しんでこようと思っています。が、大阪は夕方からの降水確率が50%なので、夜の部がちょっと不安ですねぇ。
といいながら、午後7時40分、今ホテルの部屋からアップです。雨は降っていません。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP