小関ブログ

今日は三鷹行きです。

今日も快晴の朝です。昨日も一日中いい天気でしたが、今日は昨日以上に気温が上がるようです。

今日は、孫娘の検診と育児指導のためチャイルドシートを取り付けてある私の車で朝から東京三鷹市の杏林大病院行きです。連休が始まっているので、道路が心配ですが、平日なので“一律1000円”のない日ということでそれほどの混雑はないのではないかと思っています。

明後日からの5連休中は相当の混雑が予想されているようで、この高速道路料金引き下げの経済効果はどれほどかは解りませんが、ドライバーにとってはかなりの苦難となるのではないかなどと余計な心配をしています。

孫娘は、順調に育っているのですが、昨日は私が一人見ている時間が多かったせいかかなり疲れました。あまりぐずらないよい子なのですがそれでもミルクやおしめ(布おむつでやっています。)の交換など色々あり、だっこであやしたりしなければならないので、結構大変です。今さらながら子育ての大変さを実感させてもらいました。全国のママ、パパ頑張れ!です。

小田原→三鷹は片道約2時間なので、病院での検診、娘夫婦の自宅によって小田原に帰れるのは午後4時頃になりそうです。本来ならば事務所に出なければならない日なのですが、今日はお休みになりそうです。

今日で4月もお終い、明日から5月です。明日一日事務所に出て土曜日からからまた5連休です。小田原は3日~5日まで北条五代まつりで盛り上がります。この連休どこへも行く予定がないので、小田原のお祭りを楽しみたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP