小関ブログ

連休明け

今日は昨日からの雨が降り止まず雨の朝です。

なんだかんだと4月25日から昨日まで12連休をしてしまい、久々の事務所です。

連休前半は、孫娘のお宮参り、検診で、後半は小田原北条五代まつりと子守に明け暮れ、終わってみるとあっという間に過ぎてしまった12日間でした。

連休中に読みたい本もあったのですが、結局読まずじまいでした。まだ1ヶ月半の新生児とはいえ、既に5Kg以上あり、結構体力を使うので疲れました。

昨日連休最終日は、初めて一人で映画館まで出掛けて“レッド・クリフ”を吹き替え版で観てきました。幸運にもプレミアムスクリーンで上映していたので、ゆったりした席でリクライニングをしながらの大画面と大音響に満足をしては来たのですが、どうも全体に作りすぎの感があるのと最後の結末で曹操を生きたまま解放するという場面に不自然さを感じ、何となくもやっとした気分で帰ってきました。

今日からは連休気分を断ち切って、色々やらなければならないことや新たな情報の仕入れを一つづつ片付けていこうと思います。が、今日、明日はまだのんびり気分でいたいような気持ちがどこかにあるので、身が入らないかもしれません(汗)。

明後日土曜日は、行政書士会小田原支部の総会です。私は支部幹事で支部推薦の県理事なので、それほど用事はないのですが、実のある総会となるよう協力をしたいと思います。

レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]
エイベックス・マーケティング (2009-03-11)
売り上げランキング: 132

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP