小関ブログ

今日は一日事務所で執務

無煙生活9日目。

今日も穏やかな晴れです。予報では小春日和になるとのことでした。

昨日の車での横浜行きは検問もなくスムーズに行かれました。5,10日ということで渋滞を予想していましたが、それほどでもなく多少時間はかかりましたが部長会にはなんとか間に合いました。

帰りは葬儀場までカーナビを使ったのですが、えらく遠回りをしたようで、途中から渋滞に巻き込まれ、別の道に変えてしまいました(憤)。

部長会は、私の担当する部分が終わったあと4時前に休憩に入ったので、途中退席させていただきました。

帰りの途中、葬儀場に寄って亡くなった母親の顔を見てきましたが、穏やかないい顔でした。苦しまずに逝けたことがなによりです。

思えば、私は幼い頃から父親っ子で兄ばかりを見ていた母との思い出はあまりなく、高校を卒業して小田原に来てからはほとんど横浜の実家に帰らない時期が続き、父親が亡くなってからは、母のことは、兄夫婦や母と同居していた弟に任せっぱなしで何年かに一度正月にだけ帰るようになってしまうという親不孝な息子ではありました。まぁ。自分なりに人に迷惑をかけず立派に生きていくことで親孝行をしてきたつもりではありますが、、、(汗)。

葬儀は、明日通夜、明後日土曜日が本葬ということになりました。家族葬ということで、静に心を込めて送りたいと思います。合掌

今日は、一日事務所で執務。明日は事務所に短時間しかいられないので、来週水曜日の監察連絡員会議、法規監察部会に向けて資料づくりに勤しまなければなりません。頑張りましょう。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP